断捨離を継続させる。

物に溢れた生活からの脱出を図るため、毎日何か1つ捨てます。理想は本当に好きなものにだけ囲まれた空間。

Gペンと丸ペンのペン軸

本日お別れしたもの。



f:id:saaaaaachi28:20151130230017j:plain


漫画が大好きな私。

中学生の頃までは熱心に絵を描いていました。

プロの漫画家さんが使っているような文房具に憧れ、お小遣いを貯めたり、母にねだったりして、原稿用紙やトーンなど様々な道具を収集していました。

しかし、自分の中でのブームが過ぎ去ると使う機会も一切なく。何年も前から机の引き出しにキープされた状態でしたが、本日をもってさよならすることにします。


ペン先や原稿用紙なども何処かに保管されているはず。いつか処分しなければならない日が来るのでしょう…(^_^;)


中でも、COPIC(カラーペン)は一本が300円ほどするなかなか高価なペンな

ので、手離せずにいます…あの頃の私にとってはかなりの大金でした…(笑)



ありがとうございました。